スポンサーサイト


商売上手!

今年ももう2月になってしまった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しかし月日の過ぎるのは本当に早いですねー!

早速ですが今回気になった記事としましては、写真集の売れ行きがインターネットの普及などによる冬の時代と言われており、特に女性タレントや女優の写真集はかなりの減少の中、予約だけで初版が完売というものがあるみたいです。

それは、アイドルグループAKB48の前田敦子さんのファースト写真集、『はいっ。』ということです!

私自身はあまり詳しくありませんが、この前田さんはAKB48の中でも特に人気があるみたいで、写真集が売れる要因にもなっているようですが、この冬の時代でのこの売れ行きは他にも要因があるみたいです。

写真集の付録に全10種類ある中での2種類の生写真を封入しているとのことです!

インターネット上では映像は手に入っても、生写真は無理がありますので、現物の購入に繋がるようです。

とくにファンの方は、2種類の生写真のみならず10種類全部を集めたくなるかと思いますので、売り上げに繋がるといった感じみたいです。

また、他のメンバーで既に写真集を出している者もいる中で、特に人気がある前田さんが遅れて発売になったのも、ファンの購買意欲を高めるための戦略だったのではないか、とも言われております。

本当のところは私にはもちろんわかりませんが、商売上手ですねー!

人数も多く入れ替わりも激しそうですが、益々ご活躍頂きたいと思った今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
スポンサーサイト

テーマ : AKB48(秋葉原48) - ジャンル : アイドル・芸能

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

