スポンサーサイト


Qちゃんキャスター

今年ももう2月になろうとしている頃を、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事になりますが、シドニー五輪女子マラソン金メダリストで、昨年10月に現役引退をされたQちゃんこと高橋尚子さんが、ニュース番組のキャスターになるとのことです!

TBS系の報道番組で3月30日から始まり、スポーツキャスター初挑戦となるようです!

Qちゃんスポーツキャスターだけでもかなりの注目度ですが、これに加えこれまた注目を浴びている、3月末でTBSを退社し、フリーとなる小林麻耶キャスターのパートナーとしてということみたいで、特に脚光を浴びそうですねー!

今はタレントや元スポーツ選手の方たちがキャスターとして数多く活躍されておりますが、個人的には一長一短かなー、かなど考えることがあります。

もともとキャスター志望で下積みをしっかりされてきた方は、ニュースを聞く側からしてみても、やはり安定感を感じるといいますか、落ち着いて聞くことができます。ただ、特にそのキャスターの方個人というよりはニュースの内容の方が気になり、そこまで強く引き付けるものは少ないと思いますが、これが元金メダリストであったりしますと、やはりキャスター個人に興味をそそられ、多く見てしまったりします。但し、やはり原稿を読む雰囲気などが少々ぎこちなく見えたりもしてします。

どちらがいいのかは私もわかりませんが、とにかくQちゃんスマイルを絶やさずにがんばって欲しいなー、と思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!
スポンサーサイト

テーマ : 女子アナ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

