

Qちゃんキャスター

今年ももう2月になろうとしている頃を、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事になりますが、シドニー五輪女子マラソン金メダリストで、昨年10月に現役引退をされたQちゃんこと高橋尚子さんが、ニュース番組のキャスターになるとのことです!

TBS系の報道番組で3月30日から始まり、スポーツキャスター初挑戦となるようです!

Qちゃんスポーツキャスターだけでもかなりの注目度ですが、これに加えこれまた注目を浴びている、3月末でTBSを退社し、フリーとなる小林麻耶キャスターのパートナーとしてということみたいで、特に脚光を浴びそうですねー!

今はタレントや元スポーツ選手の方たちがキャスターとして数多く活躍されておりますが、個人的には一長一短かなー、かなど考えることがあります。

もともとキャスター志望で下積みをしっかりされてきた方は、ニュースを聞く側からしてみても、やはり安定感を感じるといいますか、落ち着いて聞くことができます。ただ、特にそのキャスターの方個人というよりはニュースの内容の方が気になり、そこまで強く引き付けるものは少ないと思いますが、これが元金メダリストであったりしますと、やはりキャスター個人に興味をそそられ、多く見てしまったりします。但し、やはり原稿を読む雰囲気などが少々ぎこちなく見えたりもしてします。

どちらがいいのかは私もわかりませんが、とにかくQちゃんスマイルを絶やさずにがんばって欲しいなー、と思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!

テーマ : 女子アナ - ジャンル : アイドル・芸能

年収5倍!?

街には節分・バレンタインデイなどの文字が目立ち始めた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、気になった記事としまして、人気女性アナウンサーの小林麻耶さんがフリーアナウンサーになるということです!

3月いっぱいで現在のテレビ局を退社されるということですが、なんと年収が5倍以上になるといううわさもあるようです!人気アナウンサーですので、さすがすごいですねー!

姉妹の麻央さんも既にフリーアナウンサーとして成功され、大変ご活躍されておりますので、すごい姉妹ですねー!

私の記憶では麻耶さんは以前、明石家さんまさんの番組「恋のから騒ぎ」に出演されていたように思いますが、やはりあの明るいスマイルが世間にも好感を持たれているのではないでしょうか?

ただ、華やかに見える一方で、フリーになったはいいがなかなか波に乗れないという状態にもなりやすいとも聞きますので、ぜひぜひうわさ通りになって益々ご活躍して頂きたいと思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!

テーマ : 女子アナ - ジャンル : アイドル・芸能

CHAGE and ASKAが解散?

年明け早々、超人気デュオ「CHAGE and ASKA」が解散という記事が流れておりました!!

そこまで詳しくない私ですが、正直びっくりしました!!

私の読んだ記事では、完全な解散で、2度と同じステージには立たずそれぞれの音楽活動に進まれるとありました。

多くの世代に支持されているのはもちろんですが、恐らくアラフォーと呼ばれる世代の方々は、ドンピシャだったのではないでしょうか?

特に大ファンの方なんかは、何か、こう、自分の体の一部が消滅してしまうような・・・
私ですらそれに近い感じがしました!

ところが、数時間空けてネット上の記事を見てみると、所属事務所からの報道で、

“一部メディアにおいて解散との報道がありましたが、そのような事実はございません。今後の活動については1月末発送のファンクラブ会報誌にてお知らせします。”

ということでした!!

なんだーそうだったのかー、とほっとしたのは私だけではないでしょう!!

仮に、活動休止なんかであっても、ファン歴が長い方達いわく「無期限活動休止なんていつものこと」みたいですので、安心しました。

できる限りのところまで続けて欲しいと思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!

テーマ : CHAGE and ASKA - ジャンル : 音楽

新年のあいさつ

いよいよ2009年がスタートしました!


昨年同様、芸能界では今年も様々な出来事が既に起こっておりますが、気になった情報などいろいろ綴っていきますので、本年も引き続き是非是非よろしくお願いいたします!

今年も皆様にとって良い年でありますように!

読んで下さった方に、今年初めのグッドラック!
